ladybear

  • ladybear_Instagram

News

お知らせ

2017年08月09日(水)

【管理栄養士 佐藤みずほのコラム②】ビューティードリンクジュレ

ドリンクジュレ

夏の疲れにぴったり!はちみつ×レモンの飲むビューティーゼリー


 

飲みやすいジュレタイプで、1個の総カロリーは98Kcalです。

オレンジ、グレープ味が、フルーツのジューシーさを感じさせてくれます。
原材料に、ビタミンB1やB2が含まれるはちみつやビタミンCが豊富なレモンが使われており、さらに美肌効果のコラーゲンを添加しています。また、甘味としてアガベシロップを使っているのが特徴です。

 

はちみつにはビタミンB群が含まれていますので、疲労回復、夏バテ防止などの作用があります。

 

コラーゲンは、皮膚の組織と組織をつなぐ役割を果たしますが、特に美しい肌をたもつ機能があり、レモンに豊富に含まれるビタミンCはコラーゲンの生成を助ける作用があります。また、レモンには疲労回復作用のあるクエン酸が含まれており、はちみつと合わせることで、疲労回復の効果がより増します。

 

甘味料として使用しているアガベシロップは、少量で強い甘みを出すのが特徴で、これを使うことにより「ビューティードリンクジュレ」の総カロリーも98Kcalに抑えることができました。

 

以上のことから、「ビューティードリンクジュレ」は、疲労回復、夏バテ防止や美しい肌を保つことにつながる飲料です。


佐藤みずほ  管理栄養士、博士(システムデザイン・マネジメント学)
女子栄養大学及び同大学院で栄養学を専攻し、管理栄養士資格と修士号を取得。
今田美奈子お菓子教室師範。
その後、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科後期博士課程に
社会人学生として進学し、博士号を2014年に取得。
共著に「メープルシロップ・スイーツ」(誠文堂新光社, 2015年出版)がある。
専門は栄養学で、現在、食品ロスの削減を可能とする疑似体験ゲームの作成に取り組んでいる。

ビューティードリンクジュレのページはこちら!